

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さむさむ

今日のお散歩は航空公園へ行ってきました~

車から降りて、最初のうちは快調でしたが、

あまりの寒さに本日も固まっております

噴水も凍ってたね…



いつもカメラを向けるとソッポを向く渚…

たまにはカメラ目線をちょうだいよ





ちなみにこんな寒がりな渚は、

大好きんなドッグランでは裸にならないと気合い入らんみたい

「服脱がして~」とばかりに体をベンチにこすり付けて…

脱がしてあげるまで、遊びません

今度とれたら、アップしますね~



かわいいフレンチブルドッグがいっぱいいます↓
フレンチブルドッグひろば

ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますよ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2010/01/16 18:57 | お散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

秋になって

最近、お散歩で行く公園にはどんぐりがいっぱい落ちてますね

004_convert_20091019231528.jpg

海はこんな感じで匂いを嗅ぐだけで、食べはしないのだけど…


渚はこういう木の実類がとーっても気になるみたいなの

まーるくてオヤツにでもみえるのかしら…今年も要注意だわ

003_convert_20091019231627.jpg

去年なんて、ぎんなんを殻ごと食べて…(しかも私が気付かぬうちに

次の日の朝方、”オウェー”ってそのまま殻ごと吐き出してた事がありましたよ




食べるなら、せめて草だけにしておいて下さいよね~


公園には木の実に限らず、

いつもではないけれど、

お菓子やお弁当の食べ残しなんかも落ちてることもあって、

拾い食い注意しなきゃーって思いますね~

食欲の秋だけど、

BUHIは拾い食い注意、

そして私は……食べ過ぎ注意………






かわいいフレンチブルドッグがいっぱいいます↓
フレンチブルドッグひろば

ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますよ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2009/10/19 23:55 | お散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夜散歩♪

夜のお散歩で、

いつもの航空公園へ行ってきました♪

緑の多い場所って、

普通の住宅街なんかよりず~と涼しいですね!

BUHIのお散歩にはちょうど良い感じでしたよ。

今日は芝生の広場でロングリード





恥ずかしながらうちの子たち、

名前を呼んでも来ないことが多いので、

呼び戻しの練習もしたいなぁと思って。

特にドッグランなどでは興奮しちゃって、

呼んでも知らんぷりだったりします

飼い主よりも他のワンコの方が気になっちゃうらしく、、、困り者です。



008_convert_20090712224624.jpg

芝生だと、股間節が悪い海でも、

足に優しいからちょっとは安心です。

006_convert_20090712224529.jpg

渚はご褒美のおやつが目当て

名前呼ばれたら、良いこと(おやつ)がある!ってわかってはいるみたいで、

練習では走ってくるけど、

なかなか、実際他のワンコがいるところでは難しいんだよね

007_convert_20090712224557.jpg

海はもっと繰り返し練習しないとダメみたい。

すぐ飽きちゃうし。

毎回行かなくても別にいいや~って思ってるみたいで

011_convert_20090712224707.jpg

練習が終わると、

渚はサラダバーを満喫

014_convert_20090712224739.jpg

むしゃむしゃ食い過ぎだし

013_convert_20090712224809.jpg

海も大好きな公園にお散歩来て、

大満足だったのかな~

でも興奮しすぎて、

走り回ると痛くなっちゃうからほどほどにだね。




またパパがお休みの日、

夜な夜なお散歩に来ようね♪

暑い間は、ドッグランに行くこともないから、

夏の間に練習して、

涼しくなるころには、

しっかり呼び戻しができるようになってたいなぁ。




かわいいフレンチブルドッグがいっぱいいます↓
フレンチブルドッグひろば

ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますよ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2009/07/13 00:05 | お散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雨が上がったので…

6月になってから初めての更新

最近サボり気味のブログですが、、、

今日はいつも行く航空公園へ行ってきました

パパは大阪へ出張で不在なので、いつもの親子3人。

芝生の広場をゆっくりとお散歩してきました。


夕方行ったのですが、雨上がりだったので結構蒸し暑くって、



お水もガブ飲み

002_convert_20090606192723.jpg

冷たい芝生の上では

001_convert_20090606192652.jpg

お腹を冷やして~

009_convert_20090606192958.jpg

すっかりくつろぎモード。

004_convert_20090606192820.jpg

渚は寝ようとしてたぐらい

005_convert_20090606192903.jpg

このあと久しぶりにドッグランでも少し遊んだのですが、

写真はとれず……。

1人で2BUHI連れていってるので、BUHIの監視で忙しく、写真撮る余裕はなくって。

海も渚も、パピーの頃から毎日のように通ってたので、怖いもの知らずって感じで、

遊び方も激しくて、小型犬の子とかビビらせちゃうこともしばしば……。

気に入らない子にはガウガウしちゃう海は要注意だし、

渚はテンション高すぎて……遊びたいだけなんだけど、

他の小型犬の飼い主サンに嫌がられることもあります。

まぁ、今日はケンカもせず上手に楽しく遊べてたのでよかったのですが、

見張ってるのも疲れます



そうそう、海の尿検査、この前してもらったのですが、

やっぱりストラバイト出てて、また細菌が出てる可能性もあるってことで、

抗生剤を1週間飲んでまた再検査ということに。

とりあえず今回は療法食にはならずにすみましたが、

来週またどうなるか心配です。


かわいいフレンチブルドッグがいっぱいいます↓
フレンチブルドッグひろば

ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますよ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2009/06/06 20:26 | お散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

再びトトロの森 

今日は久しぶりにトトロの森をお散歩してきました

夕方5時過ぎのお散歩でしたが、

森の中はもう薄暗く…



渚の目がピカーっと光っちゃってますよ~

033_convert_20090503205413.jpg

森の中は多少は涼しいんですが、海はバテバテ

030_convert_20090503205443.jpg

渚も途中で水分補給&おやつ休憩

005_convert_20090503205623.jpg

バテバテでもなんか楽しそうだね~

011_convert_20090503205658.jpg

渚はおやつだけでは飽き足らず、

ここでも草ばっかり食べようとして、

パパに怒られてました…

また鼻炎になるといけないからほどほどにしてほしいものです。

タンポポが好きらしく、綿毛まで食べようとしてるんです。

美味なんでしょうか

それより食べても平気なのかが気になりますが…。

037_convert_20090503205544.jpg

広場に出てみるとまだこんなに明るくて、

海も走り回ってました

草の上走るのってすごい楽しいみたい!


この広場で気になったこの大きな木。

016_convert_20090503205730.jpg
花が咲いてたんだけど、

なんていう木なんだろ?

植物の名前とかとってもうとい私ら夫婦。

初めて見たような気もしますが…。


GWは遠出の予定もないから、

もう1回ぐらい来たいね~トトロの森。

でも、何といっても、森の中だから、

虫(蚊?)がハンパないですね、、、刺されそうです。

2ブヒには念のためフロントラインスプレーを振りかけてきましたが、

人間も虫よけスプレー必須です


かわいいフレンチブルドッグがいっぱいいます↓
フレンチブルドッグひろば

ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますよ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2009/05/03 21:43 | お散歩COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
